FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

-

病院の忘年会

先週の土日は、アース、美幌、端野、陸別の4つの動物病院の合同忘年会でした。
網走の「北天の丘」というホテルに宿泊しました。
私的には今年3回目の忘年会!(疲れる~~)。

遠軽に住む私の両親や、端野の荒井先生の子供達も参加し、総勢20人のにぎやかな忘年会になりました。

このホテルが大正解。
館内は広く、とってもリッチな気分で過ごす事ができました。
お風呂はもちろん天然温泉で、広~い浴槽があり、サウナ、露天風呂、岩盤浴なんか充実しまくり!(嬉しい)
お風呂に常備してあるシャンプーやせっけんは、ヒノキのエキス入りで、ヒノキの香りに包まれて体を洗うだけで癒し効果満点で、心豊かな気分。
岩盤浴ではタオルをしいて横になり、緊張がほぐれたとたん瞬時に曝睡してしまい、ふっと気付いたら20分以上も寝てしまっていて、汗だらだらで目覚めました。
信じられないくらい汗が出て、サウナと違って苦しくならないの。
少しは痩せたか!?
はまりそう。。。
お風呂上がったら、畳敷きの広いロビーの横で足裏マッサージをしてもらいましたの。
最初は緊張してたけど、途中からグーグーいびきをかいて寝てしまったらしい。。。
至福の一時でした。

レストランの中央にある大きなワインセラーの中にみんなで入って、記念写真を撮ったら顔も体も透けて写り、
まるでオカルト写真のよう。
ここには2千本のワインが収蔵されているらしいので、きっとワインの精が住んでいて、酔っぱらってはしゃぐ私達の事、迷惑がっていたのかも知れない~。少し怖かったかも。
食事もおいしくて、ちょっとずつのつもりが、食い意地のはっている我が身を忘れ、ついついお腹一杯になるまで食べてしまいました。
しまった!
明日からダイエットね(笑)!

翌朝は幸せ気分で帰途に付きましたが、帰って来たら当然だけど、
やはり現実の世界が待ってました。
今週は殺人的な忙しさ。
体も頭もフル稼動。
いやだ~! ぼちぼち働きたいのに~~!
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。