FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

-

自己紹介

ホームページを立ち上げる時、スタッフ紹介のページに私の紹介も載せるかどうか迷ったのですが、恥ずかしがりの性格なので顔を出すのはお断りしたんです。
え?!今だれか「うっそ~!」って言わなかった??

ブログだったらイイかなと思い、少しだけ自己紹介します。

出身:北海道
獣医師になろうと思ったきっかけ:幼い頃から動物好き。
毎日牛の診療に来る獣医さんが子供心にとてもカッコよく思え、
自分も牛の獣医さんになりたかった。
(でも、牛アレルギーが発覚して断念)
興味のある分野:色々と遍歴しております。
10年くらい前までは画像診断に夢中で、エコーを読めるようになりたくて、2年間ほど北大の研究生になって毎月札幌へ通っていた事もあります。
今でも画像診断は好きで、勉強は続けています(ぼちぼちね)。
 その後は数年間、血液ガスと輸液にはまり、その流れで痲酔管理もかなり勉強しました。
ハイリスク患者の術中死をゼロにするのが目標です。
 最近は創傷治癒の分野に興味を持って勉強を始めたところです。
人の創傷治癒学会にも入れてもらいました。
 

ダメ分野:横文字苦手なので、横文字の多い細菌学とか薬理学は全然ダメです。

好き
人間>常識から少しだけズレてて、独創的なひと。
音楽>ショパン、モーツアルト、山口百恵、サザンオールスターズ
食べ物>マルセイバターサンド(六花亭)、うどん、激辛のカレーライス
お酒>シャンパン大好き(毎晩飲みたい!)
車>スポーツカー(愛車はGTO)
趣味>数検(準2級挑戦中)、着物道楽 エステ


 獣医師という職業は、色んな動物種で全分野を診察しなければならないので、大変だと思う反面、動物たちによって育てられる面白い仕事だとも思います。

こんな私ですが、スタッフのみなさんや飼い主の方々に支えられながら、何とか仕事を続けております。
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。