FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

-

月例食事会

 酒好き旨いもの好きの女ばかり、毎月集まって食事会をするようになって、もう10年以上になります。
よく続いているなと今さらながら思うけど、理由はただ一つ「楽しいから」。

入退会は自由で、いつ辞めてもいいし、また戻って来てもいいので、実際に出戻り会員は何人かいらっしゃいます。
出欠も自由で、最大出席人数は全員、最小人数は2人だけなんてことも。
唯一の会則は、異業種で働いている事。
 この「ゆるさ」だから10年以上も続いているのでしょう。

 年令は20代から50代の既婚、未婚、と幅広く(笑)、
職業は看護師、薬剤師、設計士兼お寺の奥さん、不動産会社勤務、塾の先生、IT企業勤務、小学校の先生、新聞記者、団体職員、獣医師(私の事です)、そしてエステシャン。
書いてみると結構多彩ですな。

最近はなかなか日程が合わず、欠席が続いていたのですが、
気を使ってくれた今月の幹事さん(彼女はエステシャン)が、
私の予定に合わせてくれて、久しぶりの参加となりました。

7月の中旬から、仕事ではずっと気の抜けない日々が続き、毎日駆け足をするように忙しく動き回っていたので、はっきり言って週末はくたくたでした。
 その日は集合時間に間に合うように、入院動物の治療をし、飼い主様との面会を済ませたあと、昼間のうちに冷蔵庫の買い物を済ませて、主婦としての任務を遂行しました。
そして、ここが私のえらいとこだけど、肥満防止のためにエアロバイク1時間こなし、シャワーを浴び、着替え、念入りに化粧をしていたら、あっという間に約束の時間が迫っておりました。
 普段すっぴんで化粧なんてしないから、化粧をする時は思わず色々塗りたくってしまい、気がついたら厚化粧!!(大笑)
暗いからあんまり分かんないべ~と、自分に言い訳しながら、タクシー降りて店まで走りました。で、遅刻(ご、ゴメンナサイ)。
 いつものように美味しい料理をいただきながら、賑やかに色んな話題で盛り上がりました。せっかくエアロバイクしたけど、無駄となってしまったかも。。。いつもこうやって減量失敗するんだよね~、これが私のダメなとこだわ。
飲んだお酒は順に、シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワイン、だったかな?
そして、いつものように私はすぐに酔っぱらい、週末の疲れも重なり、あっという間に違う世界にワープして行くのでした。
いやあ今回はダウンが早かったです。

翌朝は少し頭痛。
入院していた柴犬を車に乗せて美幌まで連れて行ったのですが、元気になったものだから車中でずっと吠えているのさ。
ちくしょ~~(怒)! 頭痛がひどくなるしょ!! お願い吠えないで~~(泣)!
「楽あれば苦あり」だな。 あれ? たとえが違うか!?
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。