FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

1

男が欲しい

正確には男手(おとこで)が欲しい…(笑)


フードメーカーのロイヤルカナンの院内セミナーの後、
帰り際に
「何か欲しいものはありますか?」
と聞かれたんです。
(たぶんフードの試供品の話だよね)

受付の中にいた私は、たまたま隣の看護師と目があったので
「男が欲しいですよね?!(笑)」
「はい!欲しいです。」

ロイヤルカナンの30代男性講師の目が、一瞬泳いだのを見逃しませんでした(笑)

「いやいや、男の看護師!」

「あっ!そうか、そうですよね!」
なぜかホッとした表情(笑)


男の人がいると、大きな犬の保体とか、高いところの物を取ってもらうとか…
何かと助かるな~と思ってます。
男性の動物看護師自体が数が少ないので、すぐに見つかるとは思ってはいませんが。
将来的には考えたいです。


「ちなみに先生、どんな人が良いと思ってますか?」

「伊藤英明かモコミチ君ね。」
即答しました(笑)

妄想!(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

日向 says..."獣医師会とロイヤルカナンで検索"
するとこちらのブログにたどり着きました。

こんばんは。

飼い犬が前立腺肥大で昨日去勢手術をしました。
一泊入院と予め聞いていたので、普段食べさせているフード持参しました。
すると「うちに置いてあるやつあげるからいらないですよ」と言われ

「ロイヤルカナンですよね?危険な酸化防止剤が入っているので食わせたくないんでこれやってください」と俺はいいました。

「酸化防止剤が入ってないドッグフードなんてありませんよ!」と先生。

獣医さんたちはドッグフードについてどのように教えられているのですか?
動物病院はペットの健康を考えてくれるべき場所ではないのでしょうか?
フードの勉強する暇がないとは思うのですが素朴に疑問でした。


今年のドクターズアドバイス ペピィ秋冬号にはドッグフードお試し用500円のしか出ていませんでしたがロイヤルカナンと動物病院の関係なのかなぁと感じました。


とくにこのコメントに返信してもらわなくてもいいのですが、こんなふうに見てる人間もいるということを知って下さい。
2013.12.20 20:49 | URL | #q0rm94eQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/655-851d3462