FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

-

休日は別行動

このところ出張が続き毎週のように週末は北見にいなかった私。
でも、先週末の2連休は久しぶりに自宅でゆっくり出来ました。

この日は美幌からの入院動物もいなくて病院に出て行く用事もなく、気分は上々。

普段は7時前に起きた事のない夫が、休みの日は嬉しくていつもより早く目が覚めてしまうらしく、6時頃から起きだしてなにやらごそごそしているもんだから、私も目が覚めてしまいました。
(あのさ~遠足の小学生じゃないんだから、まったくもお~。)

夫は今年12月のホノルルマラソンに札幌の先生達と一緒に参加できる事になったとかで、この日は張り切って近所の公園までジョギングにでかけました。
今回のホノルルマラソンツアーには、実は私も誘われたんです。
「応援をかねて一緒に行かないかい?」って。
きっぱり断りました。
だって3泊5日(そのうち1泊は機内泊よ)のハワイツアーなんて疲れに行くようなもんでしょ。あとで聞いたら、他の先生方もみなさん奥様たちに同行を断られたらしいわ(笑)。


夫が7時過ぎに出掛けた後、ひとりで林真理子の文庫のエッセイを読みながらCDでショパンとリストのピアノ曲を聴いているうち少しずつ休日の実感が湧いて来て、久しぶりにとてもリラックスした気分になりました。
(こう見えても私クラシック好きなんです)
冷蔵庫にハーフサイズのスパークを冷やしておいたのを思い出して、朝食前に軽く一杯と飲みはじめたのですが、気付いたら一本空いてて私上機嫌。
早起きしたので眠くなり、鼻歌まじりにベッドに横になり次に目が覚めたら11時半でした(!)。
「あらあ、しまった3時間以上も寝てしまったのね。残念、午前中が終わってしまったわ。」
ひとりだとこんな贅沢な時間の使い方ができるんですね、知らなかった~(笑)。

その日の午後は久しぶりのフィットネスクラブで汗をかいてシャワーを浴びた後、久しぶりの美容院、合間に離れて暮らす子供達とメール交換。午前中寝ちゃったから買い物に行く時間がなかったけど、それはまた明日ね。
(日常生活のほとんどが仕事中心に回っているので、色んなヤボ用がたまりにたまっているのです。)
そして夕方からは友人達と久しぶりのお食事会でした。

そのあいだ、ダンナ様はどうしてたかって?
知らないのさ。朝別れたきり別行動だったから。
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。