FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

1

あっという間の1週間

今週は月曜日から体調不良者が続出し、毎日だれか彼かが休んでいた週でした。
 先週は細川さんが緊急入院して、驚いたばかりだというのに!

一人は、自宅で目の上を強打して陥没骨折!!お医者さんで夫のDVを疑われたんだそうです。
一人は、偏頭痛
そして子供の発熱
またまた入院中の子供の看病などなど・・・
そのたびに、アースで勤務の石川先生には2回も援軍に来てもらいました。
 それほど忙しくはなくても、人出が足りないと色んな場面で気を使い、神経を張り詰めているので、1日が終わるとぐったり。
やはり気ごころの知れた、熟練した看護士は必要不可欠な存在です。

それにしても、先月からスタッフや家族になにかと故障者が相次ぐので、
「一度お祓いでもしてもらおうか」という意見が出てきています(笑)
 私は普段はあまりそういった迷信的なことは信じないタイプですが、続くと気持ち悪いですね~~。
何か、悪い気に取りつかれているのかなあ~。

それは置いといて、
 今週は、免疫介在性多発性関節炎を疑う猫の症例がいて、狙いを定めておいてから、がっちり検査を行いました。
 何年やっていても、難しい症例に当たると燃えます!
 思った通りの結果が来て、治療にかかるときにはゾクゾクするような期待感がありますね。そして、治療の結果が良い方向に出ると、思わず小躍りしたくなるような達成感と喜び。
「よおっしゃあ~~!」
って感じ?(ちょっとお下品かしら?笑)
この仕事は、やめられません(笑)!!
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

札幌ベルコーポレーション says...""
ここ何日か全然暖かくならず、体調管理も大変ですよね。春は一体いつになったら来るのでしょう。
病院では毎年花見などするのですか?楽しい方々が多いように思いますので、盛り上がるのでしょうね。
お風邪など引かぬよう気をつけて下さい。
2010.04.25 16:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する