FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

2

人の出入りがありま~す

 実は石川獣医師は、今月通勤途中で車の自損事故を起こしまして、しばらくお休みしてもらってました。
いえ、体の方はかすり傷ひとつなかったのですが、車はぺしゃんこになってしまいました(!)

 何しろ釧路市の近くの鶴居村から、片道1時間半かけて通勤していたのですから、ただ事ではありません。
 そんなこともあり、色々話し合いを重ねた結果、通勤しなくて済むように、当分の間北見のアース動物病院で勤務してもらうことになりました。
北見にアパートを借りて住み、ご主人とは別居生活をおくることになったのです。
 別に私は二人の仲を裂こうとか、別れさせたいとか思っているわけではありません(笑)
やる気のある女性を、ただ応援したいだけです。
本当です(笑)
そんな訳で急転直下ではありますが、2月いっぱいで美幌動物病院を去ることになりました。

 2月で辞めるのは、もう一人。アルバイトの後藤さん。
妊娠して、今つわりがひどくて、時々休みながら仕事に出てもらっていましたが、もうそろそろ家でゆっくりしたいとか。

 でもでも、3月からは、産休明けで細川さんが復帰いたします。
もう一人新人のアルバイトの女性も来ます。またにぎやかな職場になることでしょう(笑)
でも、仕事に慣れるまではしばらくの間皆様に迷惑をかけるかも知れませんが、どうか寛大な気持ちで長い目で見てやってください。よろしくお願いいたします。
 5月には私の右腕の氏家看護士が産休に入ります。
今年は、人の出入りが多くて、大変な美幌動物病院でございます(冷や汗;)。
頑張るしかないねえ~!!
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

札幌ベルコーポレーション says...""
石川先生のお体は大丈夫だったのでしょうか?私も実は1月に二日続けて事故にあいました。トホホです。最初はバスに接触しまして(私の過失ですが)二日目は軽く追突されたものでした。雪道運転は本当気をつけないといけませんね。しみじみ感じさせられました。
2010.02.25 20:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
こうら  says...""
体は大丈夫だったのですが、頭の方がちょっと・・・
冗談です(笑)!
このことがあってから、長距離通勤は無理と判断いたしました。
2010.03.01 20:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する