FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

2

またまたおめでた!

美幌の細川さんは、10月に無事女の子を出産しました。
今は産休中で、新しい家族の育児に忙しく、嬉しい悲鳴を上げています。

  アースの宍戸さんは、入籍と妊娠の発覚がほぼ同時期になり、大変恥ずかしがってましたが、予定通り12月に家族だけで沖縄で結婚式を挙げてくるそうで、幸せオーラでいっぱいです。
5月の予定。
  さて、ここにきて美幌の氏家看護師が第2子の妊娠が分かりました!!
上のお姉ちゃんが4歳になったので、そろそろ・・・という話も出ていたそうですが、胃がムカムカしても妊娠と気付かず、病院で胃の薬をもらって来ていたんだって!?
お姑さんが遊びに来ていた時に、
「もしかして、そうじゃない?」
と言われて、初めて気づいたそうです。
7月の予定。

仕事のできる人に長期休暇取られると、正直言って痛い。
 でも、女性の働き続けられる職場として、全面的に応援をしていきます。
社会保険からも色々と援助受けられるしね。お金の部分はやっぱり大きいよね。
短期的には大変でも、5年10年で見るとメリットの方が多いような気がします。
 専門職として社会の中で役立ち成長し、家族を持ち、妻&母としても成長することができることは、人間の幅を大きくしてくれるんじゃないでしょうか。
並みの男性では太刀打ちできないほどの、懐の深さっていうの?
どっちかだけでは、ダメだわ。たぶん。
「人生、欲張ったもん勝ち(笑)」

だけどさ、産んだらすぐに職場復帰して欲しいんだよね!
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

mr. says...""
人は使い捨て的な時代にいい職場だと思います。
小子高齢化ですんで野球チームが出来る位産んで下さい。
2009.12.04 17:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
こうら says...""
使えない人間は捨てます!(本気)
使える人は大事にします(笑)
資本主義の基本ですね。
美幌のスタッフが次々妊娠なさるので、
「この次は私が妊娠してやろうじゃないの!」と宣言してます。
「どうぞ~」と言われました(笑)
2009.12.05 08:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する