FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

えっちゃんのチーズ


  先日の定山渓での同窓会で、卒業以来初めて再会した、学科は違うけど同級生のえっちゃん。
剣道部の女子部の主将をしていて、いつも剣道着姿で廊下をすれ違っていたことを思い出します。
 えっちゃんは、帯広畜産大学を卒業後結婚したご主人と一緒に、広尾町トヨイベツという所で離農した農家の跡地に入植して、新たに牧場を始めたんだそうです。
 農家は後継するものだという意識しかなかった私は、すんごく驚いたわ!
新規就農で牧場を始め17年、子供たちを産み育て上げ、しかも今では自分のところで絞った牛乳でチーズを造っているんだって!!
凄すぎる・・・
これぞ田舎のキャリアウーマンだな。
生命力のパワーがメガ級だわ!!

 定山渓のホテルの部屋で、持ってきたチーズを切り分けて御馳走してくれました。
スーパーで売っている生チーズは時々買ってたべるけど、
生まれたての野性味あふれる生チーズを食べた経験のない私は、チーズの外側の薄皮をはずしたのをカリカリ食べていたら
「そこは美味しくないから、身を食べなよ~。」
いや~中身のほうはマジ美味しかったです。
口の中に牛乳と酵母の香りがギュギュッと!
 ホテルからの帰り際に、チーズを送ってもらうようにお願いしました。
それが届いたのが昨日です。上の写真(これで2000円!)。
いつ誰と食べようか、ウキウキしています。

ゼンキュウファーム (電話01558-5-2185)
久保善久・悦子さんご夫妻です。
ホームページはありません。お客さんが増えても困るんだそうです(笑)
Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する