FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

コロナウィルスの影響はあるのか、ないのか…ホワイトデー

北海道の緊急事態宣言から早、2週間以上経過しました。
今週末も美幌で自宅引きこもり中の私です。



マスコミが、コロナウィルスの恐ろしさをあおるような報道をしていると
一部批判的な意見があり、
確かに症状のない人がマスクを奪い合うなど、
集団ヒステリーかと思われることもあります。
マスクでは感染を防げないと分かっていても、です。



北海道ではすでに100人を超える人の感染が報道されていますが、
回復した人の数や疫学が報道されないのは何故?とも思います。



私たちは、未知なウィルスに対して恐れや不安を抱いているのであって
ウィルスの動向が分かってきた今は
冷静な対応をすることが求められているように思います。


さて、ホワイトデーでしたね。
皆さん、忘れてませんか?
私は忘れてました(笑)!


毎週土曜日はアースで仕事をしていますが
沼田先生が、みんなのためにケーキを焼いて差し入れしてくれました~~(パチパチパチパチ)
DSC_2293.jpg
心遣いが嬉しいですね~


「誰か沼田先生にバレンタインデーのチョコ上げたの?」
の問いかけに
「???」
誰もあげてない??


それなのに、ホワイトデーのお返しを準備するなんて!えらい!
「来年は頂戴ね?」
ってことなんだろうか?(笑)


コロナウィルス感染が、一日でも早く終息して
経済が回り、健康的な生活を取り戻せることを願います。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1519-dd473926