北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

ワークライフバランス

仕事も家庭も自分の時間も大切にして、一人ひとりが有意義な人生になるお手伝いをする


会社を経営する人たちの一番大事な仕事だと考えています。


そのために経営者はちゃんと利潤の出る経営をして、給料を払うのです。


うちには小さな子供を育てながら働き続けてきたスタッフさんたちがいます。


今現在育休中のパートスタッフもいるし


育児時間を取り、働いている先生もいます。


そして、近い将来子供が欲しいと願っている新婚のスタッフも複数います。


この人たちが休職しても大丈夫なように、補充採用をしたかったのですが…


前のブログで、残業時間が多くて募集を受け付けてもらえなかったことを書きましたが、


そのことも踏まえて、


しかも増員してもやっていけるような、しっかりした経営をやっていきたいです。



ワークライフバランスと、耳に聞こえの良い言葉ですが、


実現するには乗り越えなければならない課題が山ほどあり




スタッフの協力も得ながら、地道に実績を積み上げていこうと思っています。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1151-bf423c70