北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

マニュアル発表会

半年に一度、業務マニュアルを見直しています。


今月がその月で、3人がマニュアルの追加と変更をおこないました。



・手術器具作成マニュアルのうち、「オートクレーブの操作と管理について」  阿部渚
・院内培養検査マニュアル 荒井美郁
・売り上げの集計と打ち込み方法のマニュアル 木村恵子




木村は大卒の動物看護師で、今年で就職して4年目になりますが
阿部と荒井は、昨年高校を卒業したばかりで、まだ2年目です。



先生方が丁寧に指導をしてくれたのもありますが
かなりレベルの高い、完成度の高いマニュアルを作成してきました


全員の前での発表も立派にやり遂げました



このような経験を重ねることで、自信をつけ成長につながると信じています


期待してていねいに教育すると

人は育ちます。





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1143-c6f586ee