北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

来年に向けての面接と新人研修佳境の時季が重なる件

2年前から高校新卒の採用をおこなっています。



高校生の皆さんは、ぴちぴちで明るくて元気で、甲乙つけがたいのが悩みです。
昨年の今頃も面接をしてたな
と、思い出しました。



もうあれから1年か!
今年もまた面接の時季がやってきました。



そして新人研修が佳境です
今年の春高校を卒業しアシスタントとして就職した平野は、
半年間に及ぶ新人研修が9月で終わる予定です。




新人研修の内容は、以前勤務してくれていた職員たちの蓄積もあり
教える人によってでこぼこの出来ない、
しかも数か月で達成可能な仕組みがあって

順調に育っています。




行動や態度、技術などは査定表でチェックし
基礎的な病院情報やフードなどの知識は、筆記試験で確認します。




あともう少し。
がんばれ!平野!

来年は後輩が入ってくるよ。


photo_20170913_01.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1131-a65ca166