北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

パピークラスの 企画会議 願って手間暇かけると人は育つ

アース動物病院で、
パピークラスの企画会議をしました。



先週の会議では、パピークラスに向けての病院としての将来あるべき考え方を全員で共有し
3つのグループに分けるところまで決めて、
それぞれ企画を話し合って貰うことになりました。


グループの分け方は、
パピークラス全体を管理監督する組頭(くみがしら)佐藤の下に
すべての企画に参加統制する若頭(わかがしら)が2名、トリマーの松本と獣医師の西原
そして、
…各グループの構成員には、栄養士、歯科衛生士、皮膚ケアのそれぞれが得意なスタッフが入ることとし、
3つのグループが出来上がりました。


…という
少々物騒な組織図の組み分けになりましたが、これちょっと便利でした(笑)



今週の会議では、
3つのグループからそれぞれ珠玉の企画を出し合い、
9月からの日程まで決まりました。
すごい…




全員で情報共有したら、
具体的に事が動き出します




アース動物病院では初めての取り組みなので、
先行する美幌動物病院や、先月セミナーをして頂いた中塚先生にも相談しながら
進めていこうとなりました。




それにしても…
「よくぞここまで来たな!」
という感慨で胸がいっぱいです。





会議では私は極力口を挟まず、日程を決める時の考え方や、人の集め方の助言をしただけで
みなさん、どんどん自分の意見を出して
「あーでもない、こーでもない」
(笑)




正直、この人たちすごいなと思いました。
自慢のスタッフです。(自画自賛⁉)




「こうあって欲しい」と願って手間暇かけると、人は育つんだな
スタッフ教育は子育てにも通ずるな…なんて深い話だ!(笑)




パピークラスの開催が待ち遠しいです
若頭のトリマーの松本です!
DSC_1229.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1123-6036e6e8