北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

業務ローテーション

動物看護師、トリマー、受付といった業務を
全員がある程度のレベルまで出来るように
業務のローテーションをおこなっています




動物看護師は、受付業務にも入るし、トリミング・ベイザーも行います。
トリマーも受付に入ったり、フロア業務でレントゲンを撮ったり、入院看護の担当をおこなったりします。
アシスタントは、すべての業務をおこないます。



これをやるようになって、一番良かったのが
他の業務の苦労を、自分の実体験として理解できたことです
 



また、てんやわんやで大忙しの部署を見つけると、
自分の判断で、さっと入ってお手伝いが出来るようになりました



2年前から始めたのですが、
今では、すべての職種の風通しが良くなり、人間関係も良好です。
業務の壁が見事に消え去りました!




アシスタントの阿部さん。いつも明るい笑顔で元気いっぱいです(笑)
DSC_1234.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1103-1de01100