北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

タイムリーな話題SFTS

昨夜は、東京から石田卓夫先生を招いて
北見で獣医師向けのセミナーをおこないました。



午後7時開始
11時終了…



みなさまお疲れさまでした。
石田先生有難うございました。


美幌から慢性的に血尿の続くワンちゃんの診察をお願いしました。
困っている患者さんに、治療への道筋をつけて頂き、
私も飼い主さんも感激しきりでした

「お前の診立てが悪いんだろう!」と言われれば、
「はい、その通りです。スンマセン。」
というしかないのですが(笑)

今西日本で大変な問題になっているSFTSの講義もありました。


北海道もいつこのような恐ろしいウイルスが入ってくるか分かりませんので
ちゃんと勉強しておこうと思いました。


それにしても、
タイムリーな話題で、きちんと資料を準備し伝えてくださる石田先生には頭が下がります
DSC_1220.jpg

DSC_1224.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1099-284e505d