北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

賞与評価のやりかた

賞与の評価は、毎年毎回頭痛のタネでした。


昔々、「賞与が少ない!」
と怒って辞めていった従業員もいて、本当に怖い。

いやいや、少ないって言われてもな…





評価は公平でなければならず、
従業員が納得するものでなければならず、
そして何より、利益が出ていないばなんない。



3年前に税理士さんが代わって、必要な資金が分かりやすくなり評価の仕方がぐっと楽になりました。



それともう一つ、
去年の8月から日報を始めたのですが、実はこれが賞与評価に絶大な影響力を発揮することとなりました。


企業秘密だよん。
うそ。
動物病院では珍しいかも知れないけど、たぶんどこの会社でもやってると思います。



うちのスタッフさんたちは、多少忙しい思いをしてるみたいだけど、半年に1回
自分で自分の評価表を作ってます。
その方が納得できるしね。
ここで詳しく書けないのがまどっろっこしいわん!


ねえ。あたち可愛い?
022.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1081-ed63a317