北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

受付のデジタル化で期末手当



経理スタッフの負担を少しでも減らしたいと、数年前に受付をデジタル化しました。

それまでは、売り上げも支払いも紙で管理していたのが、
画面一つで数字の管理が出来るようになり、3日もかかっていた作業が1分に




受付をデジタル化して
受付や経理の時間が節約でき、
今まで無計画で行き当たりばったりだった昇給や賞与が
計画的に予算配分されて考えられるようになり、
準備できる資金も事前に分かるようになり、

資金を取り巻く状況が一変しました。


何より、期末手当を出すことが出来たのは良かった
スタッフのみなさんが喜んでくれました!


動物病院のスタッフには、動物の診療や飼い主さんを見守るところに全力を注ぎ込んでもらいたいと思っています



経理や税務、労務など、外注できる仕事はどんどん外注して
自分たちの仕事に集中した方が、きっといい仕事が出来ると思うんですよ





炭酸泉に入浴中。
気持ち良すぎて、この後居眠りしてたらしい(笑)
002.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1075-15be8f5b