北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

就職説明会は素直で素朴な学生さんが多数

先月の東京での就活フェストに続き、
今週は酪農学園大学での就職説明会に、初めて参加しました。


主催者側の発表で120人の参加があったそうです。


他の動物病院さんのプレゼン見て、私も勉強になりました。
従業員数多い動物病院ほど施設設備はもちろんのこと、福利厚生や教育など、
従業員満足に非常に力を入れていると感じました

もし私が学生なら、行ってみたいな~!
いやきっと行く!(笑)

などとほざいている場合ではありません。

アース動物病院のブースへは、入れ替わりで7人の学生さんが来てくださいました。
前回の時も思ったのですが、
学生さんの関心は福利厚生が1番で、次にどんな勉強が出来るのか
を知りたがっているように思いました。
時代ですね。
長時間残業で人が死んでますからね~。

そこはもう福利厚生も教育もうちの得意分野(笑)
自慢の仕組みをお話ししました。

うちに見学に来てもらえるととても嬉しいけど、
学生さん達には、今のうちに色んな動物病院を見学して回り、
自分に合った、長く勤められそうな病院に出会うと良いね

ガンバレ若者

1443008593203.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1065-54fb6d37