北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

健診で事なきを得る

7歳以上のシニア動物向けの春健診を、今年初めて実施しています。

先行している動物病院さんの健診プランを参考にさせて頂き、
(3月の視察の時はお世話になりました!)
アース院長を先頭に、管理職たちが練りに練って企画してくれました。

さあ、たくさん健診を受けてくれるかな!?
と期待してたけど
さっぱり・・・

まったく初めてのことで、根づいていないのだから仕方ない。
昔々(30年前ね)、混合ワクチンを啓蒙していくときも同じような感じだったしな。

それでも少しづつ健診を受ける方が出てきて、
人生(犬生?)初10歳にしての健診で、異常値が分かり
食事や生活を見直すきっかけになる例も出てきています。

いよいよ病気になってから見つかるより、
健診で事なきを得るほうがどんなに良いか分かりません。

動物のため飼い主様のため、
これからも自分たちが共鳴できる色んな新しいことに取り組んでいきます。


ここでも管理職が活躍しています。




え?管理職ってあたちのこと?
1472447727435.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://earth0633.blog133.fc2.com/tb.php/1061-6a1d78d8