FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

平成最後の業務を終了いたしました

今日は大晦日。
今年ももうすぐ終わりますね。


ちょいちょい休みながらも、ここまで頑張れたのは
スタッフに恵まれたから。


今年は中途採用の人材が大活躍した年でした。
中途採用の人たちは、なんたって世間の冷たい風に当たって転職してくるだけあって
打たれ強いところがあるのが良い(笑)

なんかあっても踏ん張れるのは、どっちかと言うと軍配は中途採用組に上がるようです。

なんかとは、
専門の勉強が大変だったり、
ミスして飼い主さんに叱られたり、
次々と業務が押し寄せて来て…そんで泣きたくなったり…

何にもストレスのない職場なんてないから。

来年以降は新卒狙いの採用をやめ、
通年採用に切り替えます。
もちろんこの仕事が大好きで、積極的に就活してくる人は新卒でもOKですが、
基本的にこだわらない方針です。


また、初めて公表しますが
春にはアースと美幌の間で、初めて転勤をします。
今まで美幌からアースへの一方通行の転勤ばかりでしたが、
来年はアースから美幌へ初めて人を移動します。

それぞれの病院の良さや、文化をいい方向に向けていきます。


そして来年の後半には、初の当院認定の動物看護師が誕生します。
専門学校卒の動物看護師に負けない
知識と技術を併せ持った動物看護師さんが誕生します。

目指している人たちは、みんなガンガン勉強しています。
楽しみでなりません(笑)



また昨年、美幌動物病院の増改築をおこない
猫の待合室と診察室を増設しましたが、飼い主さんには大変好評で仕事もしやすくなりました。


そこで来年は、いよいよアースに猫の待合室と診察室を増設します。
現在図面を準備している最中です。
2月中から着工し、5月には完成させたいと思っています。


5月に10連休がありますが、なるべく患者さんたちには迷惑をかけない形で
増改築を進めます。


来年はどんな年になるのでしょうか?
ワクワクが止まりません!(笑)


来年もよろしくお願いいたします

00120001.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。