FC2ブログ

北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

美容室に行ってきました 勉強になりました

両親の介護認定の更新手続きのため、遠軽町に行ってきました。


そのついでにまつエクの予約も

⇓ ここです。
http://ellm.dvp.jp/


担当してくれた美容師さんは、北見市出身だそうで、
「なんでわざわざ田舎の美容室へ就職したの?」


「福利厚生がちゃんとしているからです。」


「へええ、専門学校卒業して20歳やそこらで決めたんだよね…? 意識高いんだ。
すごいね。
ちゃんとしてるって、どんなふう?」



完全週休2日で、
繁忙期以外は年休も取れるし、リフレッシュ休暇の制度もあって1週間連続で休めるんです。
残業はほとんどないけど、残業したらちゃんと残業代も貰えます。


美容室業界ってこの辺がダメなところが多くて、色々探すの大変だったけど、今は良かったと思っています。



「美容室業界ってそうなんだ! (動物病院業界も、じつはそんなところが多いんだよ~~笑)

でもちゃんとしてるところもあるんだね。
良い所で働けて良かったね。」


「はい!」


勉強になりました。


やりがいだけで、人は働き続けられない
働きやすさはとっても大事。
勤務時間や休みが充実した職場では、人間関係の問題もほとんど起きないように思います。


聞いているうちに、私はいつの間にやら夢の中…
長さや本数や角度など、色々聞かれたけど、眠かったのでお任せ・・・・


ぐっすり眠って目が覚めて、鏡を見たら
自分史上最大最長のまつ毛になってて「びっくら!」


なんなら結構恥ずかしいレベル!(笑)


顔出しするかどうか迷ったけど、自撮りしたら超面白いので出してみた(笑)
どうしようこれ!
自分じゃ見えないからいいけど、鏡を見るたびびっくりする。
DSC_0001_HORIZON.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。