北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

黒んぼ

帯広の人なら、そしてお酒飲む人ならどなたでも知ってるお店。

はげ天

DSC_0117.jpg


黒んぼ


ほぼ30年ぶりに訪れました。
写真撮るの忘れたのが残念です。

まだお店がある(!)のがすごい。
30年前と同じ場所にあるはずなのに、周囲の様子が変わってしまって浦島太郎さん状態・・・(汗)
スマホ片手に探し回ってしまいました。

新装オープンしたばかりの黒んぼで、マスターと思しき男性に
「昔来たとき、高齢の女性がママさんやってましたね。」
と言ったら、
「僕のばあちゃんです。今では50代後半以上の人しか知らないですよ。」
「ええっ!孫なの?」
私は、その50代後半なんです・・・(言わなかったけど・・・)

親子3代のバーってすごくない?

最近は大学生が来たりしますか?
と聞いたら
「昔の学生はジャージやドテラですぐに学生と分かったけど、最近はおしゃれになってるせいか学生かどうか判別付きません。」
とのことでした。

該当の記事は見つかりませんでした。