北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

辞退ハラスメント

アース動物病院ではアシスタント職員を強化するため、来春卒業の高校生を募集することになりました。

ハローワークを通じての募集ですが、初めて分かったことも多くとても勉強になりました。

まずは、就職にあたっての日程が厳密に決められていて、
募集開始が6月20日から、応募開始が9月7日から、面接開始が9月16日から。

また求職する学生は、1回につき1社しか受けられないし、
「もし内定が出たらそこで就活を終了する」という規則になっているのです。
「何社からも内定もらって、辞退する会社も出てくる」ことはないんですよね~!
採用する側は、安心して内定を出すことができるってもんです。

こんなことを知ってしまうと、大学生の就活のオワハラは、企業にとっては辞退ハラスメントでないの!
なんて思ってしまいます。

今日は高校生の病院見学会です。
どんな可愛い子ちゃんが来てくれるか、楽しみ~です(笑)
ん? セクハラ?

該当の記事は見つかりませんでした。