北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

診察時間の見直し中

美幌動物病院は、開業以来16年間ずっと、診察時間は午前9時半から12時までと、午後3時から5時まで。
初めの3年くらいは土曜日は半日開院してたけど、その後は土曜日は休診日。

つまり、1日の診察時間は午前と午後合わせても、4時間半(!)
土日は休診という…
もしかしたら…日本一働いてない動物病院かも…(笑)

「診察時間を、もう少し朝早くからにできませんかね。」と、
看護師さんから提案されました。
「美幌では人間の病院は朝8時半から開いているし、
動物病院ももっと早くやってくれれば、助かる人いるんじゃないですか?」

それで美幌動物病院では、スタッフみんなで診察時間の見直しを考えています。

私は毎朝5時前には起床するので、早いのは大丈夫。
「7時から開けるかい?」
「・・・」
誰からも返事もなく
(バカじゃないの!?)という心の声が、何となく聞こえたような(笑)

ま、7時は冗談ですが。
近いうちに、診察時間変更のお知らせができると思います!

該当の記事は見つかりませんでした。