北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

東京みやげ

東京では目いっぱい活動して来ました。
冷房の風に弱くて、いつも皮膚の痛み(ひりひりする感じ)や、頭痛に悩まされるのですが、
今年は単衣の着物だったので、そんな心配もなく快適でした。

初めて会う人にはビックリされるけどね。

今年のフォーラムでの目的は、若手の先生方のセミナーを聴講すること。
でも内容が難しいのだわ、若い人の講演は。
自分の知っていることを、最大限伝えようとしているのは分かるけど、
聴衆が何を聞きたがっているかまでは、思いが及ばないのでしょうか。

その点熟練の先生方は、難しい理屈はさっと流して、臨床にどう役立つかをピンポイントで。
「そうそう、そこを聞きたかったのよ!」
と言うわけで、色々新しい情報を入れてきました。

最終日には、上野の科学博物館へ。

東京満喫しました。

該当の記事は見つかりませんでした。