北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

朝子先生「OJT計画書」

朝子先生の「OJT計画書」ができました。


OJTとは  On the Job Training(仕事しながらトレーニング) のこと。



この2週間、じっくりとご本人の力量を見させていただき、特に重点的にトレーニングする項目をピックアップいたしました。



目標は、3か月の研修期間が終了するまでに、猫の避妊手術ができる(!)☆彡


そのための、特訓に次ぐ特訓(笑)

いえ…笑いごとではなかったわ・・・(!)




全くの臨床初心者の獣医師を、少なくとも料金を頂いて診療できるようにトレーニングするのは、並大抵のことではありません。


普段は優しい私も、鬼軍曹のように厳しい態度で
・・・って、本当のところ鬼軍曹が何か良く知らないが・・・(笑!)



実際は、何をどうトレーニングするか決めた時点で、
動物看護師さんの全面協力を得ながら、あとは本人が進めていきます。


そして、朝子先生の最大の協力者。
それはサンデーです(!)
015_convert_20110605142536.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。