北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

糖尿病&膵炎、猫たち頑張る

先週と、今週から入院している、糖尿病&膵炎の猫2匹がいます。



頑張ってます!
猫たちも、私も…


(何故?普段めったに診る事のない病気が集まるのか…不思議!)



先に入院した方は、なんと!

昨日からご飯を少しずつ食べられるようになって来ました!

「先生~ご飯食べてます~!」
看護師さんの言葉に、嬉しさの余り、わざわざ入院室まで見に行った私です。
(凝視してると、食べるのやめるんだよね!?なぜ??)


あとから入院した方は、黄疸が改善してきて、少し体が楽になったよう。

今日は、吐き気もなく穏やかな表情になって来ましたよ。


ずっと低体温が続いていたのも、今日からようやく平熱に戻り、一安心。
(まだまだ油断はできないが・・・)



そんな訳で、この週末に予定していた札幌出張は中止し、猫に掛かりきりの毎日です。

休み中も、ずっと美幌通います!
(私って偉い!?)って…当たり前か!



働く女には、ワークライフバランスが大事とは言うけれど、
時には、仕事を優先しなければならない時もあるんです。

でも、お願い・・・早く治ってね(祈!)

該当の記事は見つかりませんでした。