北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

春近し

しばらくブログをさぼっている間に、春が近づいてきました(!)

日中プラスの気温になるので、雪解けが進み、メイン道路は路面が乾いて走りやすくなりました(車)。
でも、一本入った道はザブザブ状態で・・・当分続くんだろーなー。

動物も春なのか?
最近交通事故の猫が立て続けに運ばれてきました。
腰椎の骨折!
骨盤の骨折!
・・・来院した時には、すでに亡くなっていた猫もいました。

春=恋の季節(!)が到来した猫さんを、交通事故に合わないようにと家の中へ閉じ込めておくのは至難の業。
っていうか不可能です。
 湧き上がる性欲を抑えるのは、去勢しかないかも。


 来週から3月です。
出会いと別れの季節がやって参ります。
(月並みな表現しかできない・・・)

 北見アースでは、獣医師2名とアルバイト1名が退職し、4月から看護師1名とアルバイト女子1名が入職します。
平均年齢がぐっと若くなりますね~~(笑)
獣医師が3名になってしまうので、当分忙しい日々が続きそうです。

来年度に向けて獣医師募集中ですので、よろしくね~!

 ずっと欠員の続いていた美幌では、新人の動物看護師が入職します(やっとだよ・・・号泣)
こちらも平均年齢が、(少しだけ)若くなります(^^)

新しい出会いを大切に、新たなきずなを築いていけたら幸です。

該当の記事は見つかりませんでした。