北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

福岡寒かよ~!

先週末は、福岡の獣医麻酔外科学会に行ってきました。

今年一番の寒波が来てるとかで、福岡の最低気温0℃、最高気温1℃・・・
北見の最高気温が-1℃の日だから、最高気温でいえば北海道とそう変わらない。
しかも北風がビュービュー
寒かったです(泣)。


北海道人は寒さに弱い人が多いと思います。
(私がそうです 笑)
寒さが死に直結するからだと思います・・・

外は-20℃の極寒でも、家の中はぬくぬく25℃なんて当たり前だもんね。
 

 福岡では、東京の大学で研究生として頑張っている巡先生と久しぶりに再会し、福岡の美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒もたっぷりと・・・
 昼間の学会では彼女の演目の研究発表も聞いたけど、ダメ。
ダメって・・発表じゃなくて、私が(!)

 まるで子供のピアノの発表会の時の親のようだった私です。
身を乗り出して、誰よりも真剣に聞いているんだけど、中味はまるで頭に入って来なくて、背中やわき腹に変な汗をいっぱいかきました(笑)
 でも子供の成長を目を細めて見るような余裕はなかったです。
「巡先生、がんばれよ~!!」



昨日帰ってきて、女満別の空港に降り立った時、外気温は-15℃でした!
・・・寒いの通り越して、皮膚が痛かった(泣)

寒い寒いと言ってはいても、福岡とは寒さの質が全然違いました!
(当たり前か~~)


2日間で新しい情報を仕入れて来ました。
今日からの診療に、さっそく役立てて行きます。

該当の記事は見つかりませんでした。