北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

仕事納め

昨日は、文字通り目の回りそうな忙しさでしたが、今日は少し静かです。

IMHAのダックスと、重度の腎不全の犬が2頭入院しました。

腎不全犬のうちの1頭は、何かほかに病気が隠れているような予感が・・・
(私の予感って、けっこう当たるんだよね~)
まだ何だか分からんけど・・

明日から休みだし、時間切れで、この事については来年のブログで報告します(笑)


IMHAのダックスは、重度の貧血と黄疸のため入院したのですが、
今日、飼い主様が面会に来られた時、

「貧血は昨日より悪化してるので、今日からは薬を増量しています。」
「えっ!?何が悪化してるの??」
「だから貧血です。」
「うちの犬、貧血なのかい~~?」
がく。がく。がく。

昨日、入院前にあれほど説明したのに、あんまり理解されてなかった??

思い切り力不足・・・感じました(泣)
この後は、アース動物病院で継続して治療に当たります。

そんなこんなで、休みに入っても動物病院は活動しています。

今日の外来で、飼い主さんから
「30日まで営業しててくれれば良いのに。6日間も休むのかい~」
と、いわれちゃいました~。それもお二人から・・・
「すみません。うちのスタッフさん皆さん小さな子供のいる奥さんばっかりなので、年末年始は保育園休みになるし、休み上げないと労働争議になったら困るし~~(笑)」


美幌病院は明日からお休みです。
アース病院は、明日は午前中のみの診療で午後からお休みに入ります。
当番は午前8時半から10時までで、電話対応は行っておりませんので、診察希望の方は直接アースにいらっしゃってください。



皆様、1年間ありがとうございました。

該当の記事は見つかりませんでした。