北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

再び獣医ドリトル

日曜日の夜9時。
小栗旬さまに逢いたいばっかりに、また見てしまいました(笑)
ん~~もの足りん!!

第1回目の時より、かなり切り口がソフトになってると感じました。


初めて聞いた病名もあり・・・
「モチュウショウ??」
動物が飼い主を亡くしたときに、落ち込んで病気になってしまうことを言うらしい・・・喪中症か(?)。
こんな言葉があるの知りませんでした。
 ドラマの設定でもそうだったけど、確かに可愛がってくれてた飼い主や、仲良しだった同居の動物が亡くなって、落ち込んでご飯食べなくなってしまうのは、犬より猫の方が多いような気がします。


そんな事はともかく、もっとバッサバッサ言いたい事言って欲しい。
 「このメスが、1本いくらすると思ってるんだ!」
 「常にリスクを背負って仕事してるんだ!高い報酬を請求するのは当然だろ。」
 「獣医はビジネスだ。」
小栗旬!もっと言え~~~~(叫!)


最近うちの病院で受けるセリフです(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。