北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

松田先生が退職して、4月から四国の愛媛県に赴任します

2014年10月よりアース動物病院に勤務して頂いていた
松田彬先生が、3月での退職が決まっています。


2月27日(火)が最終勤務日です。


アースの患者さんのため、アースで働くスタッフのため一生懸命汗を流して頂きました。
とてもとても寂しい気持ちです。


新任地でもきっと大活躍してくれることでしょう。
今度は大学の先生になります。


3年半の間、有難うございました。
愛媛はきっとあったかいんだろうなあ。


4月からは新しい先生が赴任して参ります。
新しい出会いに皆様ご期待ください。

DSC_0143.jpg

0

残念なお知らせです アシスタントの阿部さん退職です

いつも笑顔で頑張っていた阿部さんですが、


ご家族の事情もあり
2月いっぱいで退職することになりました。


すでに年休で休暇に入っており、勤務は先週で終了しました。
あの元気な声が聞こえないのは、とっても寂しいです。


もうすぐ勤務丸2年を迎え、せっかく仕事を覚えてこれからというところで、本当に残念ですが
新しい人生を自分で切り開いていって欲しいと願います。

DSC_1234.jpg

0

「サクラサク」合格おめでとう!良かったね!

今日は、日本獣医生命科学大学と、日本大学と、北里大学の獣医学部の合格発表でした。


知り合いのご長男のハルキくんが、
この3校すべてに合格した
と、連絡が来ました。


思わず
万歳


受験は、
肉体的にも精神的にも金銭的にも(涙;;)
親も子も大変です。


ところで、
今どき「サクラサク」などと時代がかった合格の報はないです(笑)
当たり前だけど…年齢がバレる


webで確認するんだそうな…



雪深い北見に、一足先に春。
DSC_0286.jpg

0

明日2月9日は合格発表

私立の獣医系大学の入学試験が佳境を迎えています。


先週、いくつかの私立大学の第1次入学試験が終わり
明日、合格発表の大学があります。


昔も今も超難関なのは変わらず、受験生はこの日のために頑張ってきました。


親ごさんたちも受験生以上に心を埋め尽くしている事でしょう。
他の事は考えられないくらい…


明日は日本中に笑顔が広がる日になることを願っています。

020_convert_20101008102207.jpg

0

若い先生方を、他の動物病院に視察に派遣します

今年の取組みについて、色々な計画を練っている最中です。


若い先生方を、他の動物病院に視察に派遣するのもその一つ


よその病院の診断や治療を見て、刺激を受けてくるのはもちろんの事、
自分の立ち位置を外側から眺めてみるいい機会になるはず。


昨年は
元気で生きのいい院長先生方と知り合う機会があり、
これ幸いと、頼み込んでみたところ
快諾してくれたので、実現の運びとなりました。


今年は、東京と千葉県の大きな病院に行ってもらいます。


先生方が順番に1週間程度消えますが、皆様のご理解をよろしくお願いします(笑)


DSC_1540.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。