北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

2院合同 大歓迎会!

北見市内の居酒屋で新人歓迎会をしました。


同時にライセンスの認定証授与も。


女子の多い宴会は、お酒よりもご飯。
色気より食い気(笑)
1524027795326.jpg



左から添島獣医師、大矢獣医師、山崎臨床技師
こういうの男くさいっていうのかも知れないけど、この人たち結構女子力高いです(笑)
2歓迎会



2人とも中途採用組。
美人さんのスタッフが増えました!
1歓迎会



新人の出し物は、「ブルゾン何とか・・・」
面白かったけど、結構気持ち悪かったです(笑)
3歓迎会
後ろの列の人たちが手にしているのは、ライセンス認定証です。
頑張って勉強した証(あかし)
思いがけずも皆さんが喜んでくれて、私も嬉しかったです。

みんな!ありがとう!

0

美幌歓迎会はにくたむで!(笑)

市澤さん、頑張っています。


先日、昼休みの時間に「にくたむ」で歓迎会をしました。


にくたむ=肉の田村


あと2週間で美幌研修を終え、アースに戻れるよう全員で支えています。



先輩たちの期待によく応えて頑張っているようです。

IMG_20180413_132112.jpg

0

アフターセミナーデイナー

今年の石田卓夫先生セミナーは、内分泌疾患を中心にお願いしています。


第1回目は「犬と猫の糖尿病」について、みっちり講義を受けました。


診断と治療について新しい知見もたくさん知ることが出来、勉強になりました。
ここまで予定の半分…(!)
残りの後半は、次回に繰り越しとなりました。


午後11時半から、北見市内のお店でアフターセミナーデイナー。


講義の内容や、
最近の動物臨床のはやりすたり、
大学教育についてなど
話題は尽きません。
笑い声も尽きません(笑)



前回のブログの写真と同じ並びで撮ってもらったけど、
自分の劣化に驚き!(ばばあになってる…)


それに比べて石田先生は、まったく変わらず。
すごい人だ!

IMG_20180412_224702_1.jpg

次回は6月です。
私もちょっと頑張ろう!


何を?って?(笑)

0

北国にもようやく春 日向ぼっこ

今日は、わが愛猫の近影を。

DSC_0913.jpg


日向ぼっこが大好き過ぎて、飼い主に場所を譲らない…(笑)



ようやく雪が解け、道路が乾き、車の運転も快適になってきた矢先。
捕まりました!(が~~ん!)
60㎞制限のところ、80㎞も出ていたんだとか…


いつもはおとなしい運転をする私ですが(笑)、
気持の良い天気に、つい右足に力が入ってしまったようです。


職業は?

と聞かれ、

「じゅういし」と答えたのですが、

あとで書類を見たら「医師」となっていて…

はは~ん。「獣」が書けなかったんだな?

などと意地悪な想像をして、多少の留飲を下げた私です。
わはは~ (器がちっちゃいのがバレた?笑)


今日と明日は新入社員のオリエンテーションがあります。
新入社員は、新卒と中途採用合わせて5人います。

おいおい紹介させて頂きます。
乞うご期待!

0

美容室に行ってきました 勉強になりました

両親の介護認定の更新手続きのため、遠軽町に行ってきました。


そのついでにまつエクの予約も

⇓ ここです。
http://ellm.dvp.jp/


担当してくれた美容師さんは、北見市出身だそうで、
「なんでわざわざ田舎の美容室へ就職したの?」


「福利厚生がちゃんとしているからです。」


「へええ、専門学校卒業して20歳やそこらで決めたんだよね…? 意識高いんだ。
すごいね。
ちゃんとしてるって、どんなふう?」



完全週休2日で、
繁忙期以外は年休も取れるし、リフレッシュ休暇の制度もあって1週間連続で休めるんです。
残業はほとんどないけど、残業したらちゃんと残業代も貰えます。


美容室業界ってこの辺がダメなところが多くて、色々探すの大変だったけど、今は良かったと思っています。



「美容室業界ってそうなんだ! (動物病院業界も、じつはそんなところが多いんだよ~~笑)

でもちゃんとしてるところもあるんだね。
良い所で働けて良かったね。」


「はい!」


勉強になりました。


やりがいだけで、人は働き続けられない
働きやすさはとっても大事。
勤務時間や休みが充実した職場では、人間関係の問題もほとんど起きないように思います。


聞いているうちに、私はいつの間にやら夢の中…
長さや本数や角度など、色々聞かれたけど、眠かったのでお任せ・・・・


ぐっすり眠って目が覚めて、鏡を見たら
自分史上最大最長のまつ毛になってて「びっくら!」


なんなら結構恥ずかしいレベル!(笑)


顔出しするかどうか迷ったけど、自撮りしたら超面白いので出してみた(笑)
どうしようこれ!
自分じゃ見えないからいいけど、鏡を見るたびびっくりする。
DSC_0001_HORIZON.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。