北海道で働く女性獣医師の動物病院経営ブログ

0

結婚おめでとう!

2人が交際しているのを聞いたのは10月頃だったかな?
2人そろって挨拶に来て
「結婚前提で交際しています。どうぞお許しください。」
ちょっとビックリしたけど、お似合いだと思いました。

古川獣医師と動物看護師の河原崎さん。
職場結婚の第1号です。

どこの職場もそうだと思うけど、うちは職場内恋愛を禁止してます。
今まで何度かイヤな思いをしたこともあり。
たとえば
男性獣医師と若い女性の飼い主さんの二股
とか、
男性獣医師が、同僚の女性獣医師から実習にきた女子学生への乗り換え
とか、
どっちも詳しくは書けないけど…
わははは~面白すぎる~!(今なら言える、今ならね!)
男性はクビです。身を切られるように痛かった!
もう10年以上も前のことです。


それ以来、新入社員には入社時に何度も言い聞かせてます。
「職場恋愛は禁止」
「分かった時にはクビ!」

二人とも報告はドキドキだったと思います。

密かに恋をはぐくんで来たのでしょう。
晴れやかな笑顔です。



2月22日に入籍したと、美幌まで報告に来てくれました。
名前が同じになるので、同じ職場内で少しややこしいのが難点です(笑)
DSC_0892.jpg

0

ランプの宿森つべつ

2つの病院合同で忘年会をしました。
大雪で飛行機の欠航が相次いだ週末。
以前は毎年、温泉で泊まりの忘年会をしていましたが、いくつかの事情が重なりやめてました。

7~8年ぶりの泊まりです。
ほとんどのスタッフが温泉忘年会は初体験!

1482481601520.jpg

カラオケと卓球で何時間も遊んで、午前1時半にお開きになったそうです。
平均年齢若いからね~~!

私は・・・9時に沈没しました・・・

1482481558738.jpg

1482481575644.jpg

0

全ては動物のために

そして、動物と暮らす人々のために
私たちの仕事はあります。

先生方には最先端の獣医学を勉強し、日々の診療の中で動物や飼い主様に還元し、
スタッフの皆さんには、患者様目線でやさしい気持ちで動物に寄り添って欲しいと願っています。

そのために出来るあらゆることをやり尽くします。

うちの特徴は人で、得意技は人ですと言えるようになりた~~い!(笑)

DSC_0304.jpg

0

思わぬ大雪で早退


朝から重たい雪が降り続き、
ずっと続き、
昼になっても止まず・・・

運転も心配だし、北見から通勤しているスタッフには暗くなる前に帰ってもらうことにしました。
午後から年休届け出してもらって早退。
こんな日は患者さんも来ないしね。
DSC_0764.jpg

0

2組の新婚さんをお祝いしました

先週の土曜日。
終業後、北見市内のレストランを貸切にして、結婚を祝う会をしました。

トリマーの松本さんと添島先生。
いえ、二人が結婚したのではなく・・・(笑)

それぞれの奥様と旦那様も参加してくれました。

スタッフの皆さんの心尽くしの花束と、花嫁のベール。


1480832837005.jpg
DSC_0779.jpg
1480832833758.jpg
独身者のテーブルに、既婚者が一人混じっています(笑)

今まで30年近く動物病院をやって来て、結婚するスタッフも何人もいましたが、
この様な会は初めてのことです。
スタッフの仲の良さが伝わってくる良い会でした。


このカテゴリーに該当する記事はありません。